Saturday, April 3, 2010

Good Fridayって日本語でなんて言うの?


昨日はグッドフライデーだった。ところで、英語ではそういうふうに表現されているけどキリスト教あんまり普及されてない日本ではどう表現されてるのかな?アルクのほうではこういう情報がある:「《キリスト教》聖金曜日{せい きんようび}◆復活祭の日曜日の前の金曜日で、キリストの受難と十 字架の死を記念する日。受難日や受苦日(Black Friday)とも呼ばれる。」

へぇ、聖金曜日なんだ。又、受難日/受苦日なんだ。とにかく、イエスキリストが私たちの罪の赦しのために十字架にかけられた日です。「罪」はたぶん日本人の間では「法を破る」というふうに考えられているかもしれないけど、神観点から見ると、神の掟(おきて)を完全に守れないなら、あなたは罪人だ。神に対して罪を犯すと、万物の創造主と関係を持つ事ができなくなる。来世では、神様と一切関わる事ができなくなる。

「別に」と思うあなたへ。この地上で楽しんでいる物、たくさんあるでしょ?喜びも愛もあるでしょ?しかし、あなたが犯してる罪が重なって行くと神様から与えられている愛、喜び、平安、すべての良い物はいずれになくなる!すべての良い物を造ってくださった神様はそれらの物をあなたから取り除く日が来る!神様から離れると、永遠にすべての良い物からも離れる事になる!神様があなたを愛してくださっているからこそあなたを造ってくださった。あなたと関係を持つためにあなたを造ってくださった。

神様、その愛をもう否定しないで!神様の愛を受けとめて、神様と関係を持って、真の愛を理解すると、永遠に神様の良い物を受ける事ができる。自分たちがどれだけ良い人であっても、罪を犯す。その罪の赦しが必要だ。その赦しはイエスキリストの死によって受ける事ができる。

話は長くなったけど、神様の愛は本当に皆さんに必要だ。一度イエスキリストの愛、赦しを受けてみてください。決して後悔しないでしょう。ちなみに明日、私たちカルバリーチャペル宜野湾は朝8時に朝食会をやります。10時に復活祭の礼拝を行います。4時に名護の21世紀の森公園で伝道活動をします。どちらかに参加ができる方、ぜひお越し下さい。イエスキリストの復活、甦りを祝いましょう!

No comments: