Monday, November 23, 2009

OLD SCHOOL - 再会!


今年の8月からティム牧師は家族を連れて名護に引っ越ししました。そこで、カルバリーチャペル名護を始めた。そのときからあんまり連絡とってないけど、2週間前に、「棚原しゅうへい覚えてる?」というメールが来た。写メ付きで、しゅうへいの顔を見たら思い出した。伊江島の時の小学校英会話クラブに入った子だった!ティムは彼と一緒にブレークダンスしてるから、「今度の土曜日に修平の誕生日を祝うから名護に来ない?」と誘ってくれた。

名護に行って、ティム、あゆ、マサキくん、修平、そして5人の友達と食事をしました。あゆがおいしいスパゲティーを作ってくれて、僕はガーリックブレッドを作って持っていった。おいしい食事を食べた後、みんなでwiiで遊んだ。最高に楽しかった!しかも修平(上左)は相変わらず英語話せないけど心が伊江島人(いいしまんちゅ)らしくて温かい!礼儀正しくていつも笑顔で、彼と久しぶりに話せてうれしかった!しかも大人になってる!もう22歳だ!っていうことは、オレもかなり年とってるね!(苦笑)

そして、翌朝、礼拝に参加することができました。始めたばっかりなので、まだいつも来てる人はいないけど、今回はなんと、4人のブレークダンサーが来てくれた!真剣にメッセージを聞いて、イエスキリストを受け入れてないけど、種が蒔かれたのは間違いない!そして、神様のタイミングに収穫があると思います!ハレルヤ!

引き続き、ティム牧師、あゆ、誠希くんのために祈りましょう!そして、棚原修平と彼の友達(ゆうき、ゆういちろう、しゅうさく、まさき、たいいち)のためにも祈ろう!

This time you English readers get ripped off. Here's a summary: Tim moved up to Nago, happened to breakdance with one of my former students from the Iejima days (we're talking 10 years ago)... he invites the guy over for a birthday dinner last Saturday (14th) and had me come up as a surprise guest. It was awesome to see Shuhei again! He's grown up but is still the same! Anyways, he and 3 of his friends even came to church the next day for the first time! Pray that they keep coming and continue to hear about Jesus! Thanks, Tim, for the invitation! Let's also continue to keep Pastor Tim and his family in prayer as well!

1 comment:

yukie said...

You look enjoyed weekend♪
I enjoyed too★

By the way...
About your mustache!
you should 3)♪
I think your mustache is cool★lol