Wednesday, March 26, 2008

ESL Camp - 具志川!

昨日は沖尚のESLキャンプに参加しました。このキャンプは特に英語に興味ある中学生のためです。10日間の間、アメリカからわざわざ沖縄に来た二人のESLの先生に講座を受けて、昼はアクティビティーをやって、夜はキャンプファイヤーを囲んでおしゃべりなどをしてる。残念ながら朝から昼までしか参加できなかったけど、授業の進み方や内容を参観して良かったと思う。普段、中学生と関わるチャンスがないので、とても良い機会だった。7人生徒しか入ってないけどみんなの名前を教えてもらって、そして少しゲームなどに参加させてもらってとても楽しい一日でした。授業のあと、数分間ファド先生とポール先生とフリスビー投げをして快晴をエンジョイしました。来年度はたぶん僕かファド先生が担当・引率となるので、昨日は研究して良かったです!

今週の金曜日で沖尚での勤務、一年目を終えることになります!本当に充実した一年間でした。とても良いコーワーカー(同僚員)に出会って、そして積極的で明るい生徒たちのために全力を尽くして本当に主に祝福された一年間でした。来年度もとても楽しみしてます!名城校長先生、来年度も頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

No comments: